不安定なチーム

私は今の会社に務めて異動が既に4回行われました。

適材適所ということから比較的異動の多い会社ではありますが、その中でも私は一番多いのではないだろうか。

そして、今店舗の立ち上げということで新しい事業部のメンバーい入っているわけでですが。

新記事業というところから既存スタッフではなく、新規のメンバーで構成され、そりゃもう統率が大変。

オープンまでは、全員が店をちゃんとオープンさせようとしていたのは明らかでしたが、実際に稼働できる状態になった場合、それぞれのキャリアと経験がバラバラな集まりだというのが身にしみている状況です。

上司は大手から最近入社したばかりの人だし、自分のやり方で押し通そうとする気は無いのかもしれないけども、なかなかのパワープレイ。

きっと本人も同じようにされてきたのであろう。

どうにか成績を上げたいのはわかるんだけども信用を失っては、まとまらないし、ついてこないし、言うことに対して素直に受け取ってくれない。

悪循環ですよね。

どうすればいいのからない!と焦っている余裕のなさからも逆効果があり、もはや困った状態に。

この先どうなるのかわからない。

0コメント

  • 1000 / 1000